《”ねぎたけ”こと・・・禰宜 猛(ねぎ たけし)です!♪》
「”仕事”と向き合う時に忘れてはならないコト!」 -14ー
「時間」・・・これを遵守することも「相手への尊重」を意味する。
「時間」これは唯一この世の中で万人に平等に与えられているもの。
24時間全ての人が同じ条件で生きている。
特にビジネスの世界では「時は命成り」。
”金”よりもはるかに重く、
どんなに能力あろうが、
どんなに売上を上げてくる営業マンだろうが、
これを遵守できないビジネスマンは一人前とはいえない。
24時間という与えられた条件の中でみな懸命に努力して生きている。
『すみません遅れましたぁ~』とこの数分は二度と取り戻すことは不可能だ。
つまり、
”遅刻をする”ということは、
誰かの掛け替えのない「時間」を奪っていることになり、
この時点で相手に対する「礼節」が全く保たれていないことになる。
”遅刻”は言い換えるなら「時間の不正行為」になるといえる。
コメントを残す