第5,859号・ブログ

《”ねぎたけ”こと・・・禰宜 猛(ねぎ たけし)です!♪》
「”仕事”と向き合う時に忘れてはならないコト!」   -15

自分はいつも何時に起きているのか?
いつも何時に家を出て、
何時の電車に乗って会社に向かっているのか?
デスクの前に着いたら毎日最初にすることは決まっているか?
会議の席には何分前に席に着いているか?
こういうのを「ルーティン」というが、
ルーティンroutine)」とは
決められた動作や手順を繰り返し行う日課定型業務のことをいう

毎日の中で、
自分にどんな「ルーティン」が組み込まれているのか振り返って見ると良い。
最初は意識しながらむきあっていることも、
積み重ねていくうちにそれが無意識にやれるようになっていけば完璧
だ。
そしてこうした「無意識に向き合えるルーティンが増えてくればくるほど、
自分の持つポテンシャルをどんどんと高めていくことになる



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

negiuserのアバター

投稿者


最近の投稿


カテゴリー